« 2008年8月 | トップページ | 2009年2月 »

はじまりの日

1月8日
今日は私の誕生日なんです。
大事なことを始めるのに最適な日と感じています。

雪の朝、国立病院で生まれました。
今、大分県立図書館が建っている場所にありました。
まだ周産期医療の進んでいなかった頃です。
私は母のおなかの中で大きくなりすぎ、母は骨盤が開かずと最悪の状況。
緊急で帝王切開ということになったそうですが、麻酔もまだ十分効かない状況での手術だったそうです。
母ともどもぎりぎり一命を取り留めたということです。生まれたときの体重は3750gでした。

いつのまにか重ねた年は46という数に達しました。
それまでのカウントのひとつひとつに思い出がつまっています。
楽しかったことも、苦しかったことも今ではみんなきらきら光っています。

46という数字はどんな出来事で彩られるでしょう。
わくわくしながら毎日を過ごしたいと思っています。

この一年もよろしくお願いいたします

とよだじゅんこ

****
今日からこのブログを再開しました。
ミクシィにも日記を書いています。ニックネーム「Athena」で検索してください。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年2月 »