« 光を感じる | トップページ | 「妬み(ねたみ)」を小さくするために »

惑星が整列?

 日頃読んでいるブログに、「惑星大整列」の情報が紹介されていました。船井メディアのメルマガに紹介されていたようです。それは、2月14日の7:25(グリニッジ時間)、日本時間では16:25に惑星が一直線に並ぶということです。

 こういう情報は結構ガセネタもあるので、暦のページでチェックしてみました。確かに土星をのぞく惑星が同じ方角に並びます。ただし、高度はそれぞればらばらです。

 このようなことが占星術的にどのような意味があるか私にはわかりませんが、古代の人々はこういう節目を大事にしていただろうなぁとは推測できます。

 ちょっと気持ちを宇宙に向けて、星たちのパフォーマンスを楽しむのは素敵なことだな、と思います。メルマガでは、その時間に祈りを呼びかけています。ぴんとくる方は参加されてみてはいかがでしょう?


 
 

|

« 光を感じる | トップページ | 「妬み(ねたみ)」を小さくするために »

ちきゅうに生きる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97402/44044913

この記事へのトラックバック一覧です: 惑星が整列?:

« 光を感じる | トップページ | 「妬み(ねたみ)」を小さくするために »