« 「食客」 | トップページ | 新しいつながり »

新月の祈り

 先週の「新月の集い」のご報告です。

 初めての試みである「新月の集い Vol.1」には、7人の仲間が集いました。多くの宗教で聖なる数であるとされる7の数、ありがたい幸先の良いスタートでした。ご参加いただいた皆様には心より感謝いたします。

 ミネハハさんの歌声に癒され、児玉陽子さんのお話に心が躍り、それぞれの思いが気持ちよく響きあった3時間、確かな手ごたえを感じました。

 ミネハハさんはスタジオミュージシャンとして数多くのCMで歌ってきました。何度も耳にしてきた声がこの方のものだとは驚きました。今、ソロシンガーとして人々の心、そして地球を癒すコンサートを続けています。「いつか大分に来ていただきたい」そういう声があがっています。
 児玉陽子さんはオーストラリア、ニュージーランド、日本各地をまわってきての体験、土に根ざした暮らしや食の大切さなど、体感したことを生き生きとした言葉で語ってくださりました。
 ハーブティーを飲みながらのシェアリングでは、龍村仁監督講演会のこと、北山耕平さんのトークの話、押戸石のことなどいろんな話が飛び交い、深く、やわらかい学びの時間となりました。

 思い描いていた通りのスタートで本当に感謝しています。だんだんと輪が広がっていくという形が一番ですから。

 いろんな事情で、参加したかったのに出来なかった方もいました。きっとまたタイミングがあって、お会いできると思います。今、とよのくにガイアねっと会員の方向けの詳しいレポートを作成中です。次の新月の集いでお渡しする予定です。(参加できない方には、後日お送りいたします。)

 今月の「新月の集い Vol.2」は27日金曜日の夜です。今回のテーマは「フィンドホーン」です。近日中に詳細をお知らせいたします。

 静かにやさしく広がっていくガイアのつながり。「ひとり、またひとり...」と仲間が集まってきています。お気軽にご参加ください。
 

|

« 「食客」 | トップページ | 新しいつながり »

とよのくにガイアねっと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「食客」 | トップページ | 新しいつながり »