« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

成功とは...

「成功とは好きなことを仕事にすること」

これはデザイナーのマーク・ジェイコブズがドキュメンタリーの中で語っていた言葉。
思わず「うん、うん」とうなずいてしまいました。

| | コメント (0)

さえずってます

二つ前の記事でご紹介したtwitterにはまってます。
何といっても「無理なくつながっていく」というのがとても面白いのです。

Paul Simonを発見してフォローし始めたのをきっかけに、
東京在住の外国人ブロガーの方々を知り、
二人のGeorge(ルーカスとクルーニー)、二人のTom(ハンクスとクルーズ)といったセレブも見つけ、
日本にいても世界とつながれる面白さを満喫しています。

英語と日本語両方で書いてますが、短い文章というのも気が楽ですね。
読むのにも時間がかからないし、拘束されない感覚がいいです。

これから「地球交響曲」でつながってきた方を少しずつ誘っていこうと思います。
ご興味のある方はこちらから登録してみてください。 http://twitter.com/Junko_T


| | コメント (0)

Mother Earth Day

 北山耕平さんのブログにとてもうれしい記事がアップされていました。

 国連が4月22日を「国際母なる地球の日」と認定したそうです。そして、その提案をしたボリビア大統領のコメントが紹介されていて、それがまた素晴らしい内容でした。

 みなさんもご存知のとおり、4月22日は「アースデイ(地球の日)」です。最近は日本でもかなり広まって、各地でイベントが行われます。でも、「集客」のために日をずらして開催されることが増え、内容も商業的なものが主流となりつつあり、本来の意味からはずれてきてしまっているとの批判も出てきています。

 もう一度、4月22日がアースデイであることをしっかり思い出し、その当日、世界全体が地球への感謝の気持ちでつながるといいなと願ってます。

北山耕平さんのブログ「Native Heart」

| | コメント (0)

新しいつながり

長いこと更新していなくてすみません。人生いろいろ、転機の時期、楽しく過ごすよう努めてますclover

引っ越しが無事完了しましたhappy01
またまたすごい荷物の量でしたwobbly引っ越しって「人生の棚卸し」だなあとつくづく思いました。
まだまだ荷ほどきをしていて、箱を開けるたび「これは本当に自分(たち)に必要なもの?」と確認してますsweat01

何はともあれ以前より格段に豊かな自然環境ですhappy02近くに天然塚という自然公園があり、たくさんの木々が新緑で輝いてます。やっぱり住環境に木が多いと精神的に穏やかに過ごせますねbud

さて、PC環境が整わず、かなりの長期間インターネットができなかったため、仕事に大きく支障が出てしまいました。危機管理、全然できてません。反省。前回のつどいも告知に失敗してしまいましたcrying
かなり痛いですが、これもがまんのしどころ、気持ちを切り替えて進みます。
ようやくいろいろと調整が終わりましたので、これからはもっと頻繁に発信をしていきます。

そこでtwitterという新しいタイプのブログを始めましたpencil早速このサイドバーにつなげています。
朝日新聞の土曜版で読んだのがきっかけです。twitterは別名“つぶやきブログ”とも呼ばれていて、短い言葉で「今していること」を入れるだけ。負担感も少ないです。友人知人に近況を知らせるにも便利で,電話が苦手な私にはぴったりかもscissorsおまけにユーザーにPaul Simonを発見し、さっそくフォローを開始しました。ThomasHanks(本人?),Martha Stewartも発見しちゃいましたlovelyミーハーまるだしです(汗)

このtwitter、これからsどう活用できるかな、と楽しみです。
今後ともよろしくお願いしますnotes


| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »