« 新しいつながり | トップページ | さえずってます »

Mother Earth Day

 北山耕平さんのブログにとてもうれしい記事がアップされていました。

 国連が4月22日を「国際母なる地球の日」と認定したそうです。そして、その提案をしたボリビア大統領のコメントが紹介されていて、それがまた素晴らしい内容でした。

 みなさんもご存知のとおり、4月22日は「アースデイ(地球の日)」です。最近は日本でもかなり広まって、各地でイベントが行われます。でも、「集客」のために日をずらして開催されることが増え、内容も商業的なものが主流となりつつあり、本来の意味からはずれてきてしまっているとの批判も出てきています。

 もう一度、4月22日がアースデイであることをしっかり思い出し、その当日、世界全体が地球への感謝の気持ちでつながるといいなと願ってます。

北山耕平さんのブログ「Native Heart」

|

« 新しいつながり | トップページ | さえずってます »

ちきゅうに生きる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいつながり | トップページ | さえずってます »