« 成功とは... | トップページ | 森をつくるということ »

和の時間を楽しみました

 土曜日のことですが、出逢い工房 竹山さんが開催した水玉カフェに出かけました。竹山さんに行くのも久しぶりでした。おいしいものをたくさんいただき、木版更紗体験など、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
(水玉カフェとはこちら

 ここ数年、和のものにとっても魅かれるようになりました。40を過ぎてようやく良さがわかるようになったのかもしれません。
 日常生活では英語のフィールドで過ごすことが多いので、どうしても「欧米化」してしまうようです。だからこそ積極的に出かけて日本古来のものに触れるように心がけています。

 娘の高校の入学式では一念発起(!)着物を着ましたが、着物姿は私ひとりだけだったのでちょっと浮いてしまったようなcoldsweats01それでもめげずに着物を着る機会をもっと増やしたいなぁと思っています。それと、当面の目標は自分で着れるようになることですね。

 着物が日常になるように、少しずつ学んでいきたいですshine


|

« 成功とは... | トップページ | 森をつくるということ »

ひらがなスタイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成功とは... | トップページ | 森をつくるということ »