« かっこいいこと探し | トップページ | うれしい日でした »

訃報に接するとき

昨日ともだちとランチをしていたら、思わぬ人の訃報を知らされました。

ここ数年お会いしてなかったのですが、いつも前向きにいろんなことにチャレンジされていた方です。そのバイタリティに同じ女性として、心の中でエールを送っていました。彼女の名前も「じゅんこ」さんだったので、親近感も勝手に感じていました。大分市内にいるからいつでも会えるなんて思っていると、急に別れがくるものです。

ここ数年、「地球交響曲」を通じて知り合った方々が亡くなることが重なり、死が終わりではないとはわかっていながら、やはりさびしく感じてしまいます。

どんな人とも一期一会の気持ちで会っていく、それしかないですね。

ありがとう、ありがとう
この気持ちが伝わりますように

|

« かっこいいこと探し | トップページ | うれしい日でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっこいいこと探し | トップページ | うれしい日でした »