« おうちホスピス計画 | トップページ | ホ・オポノポノ セミナーに行ってきました »

言葉が出てこないとき

昨日の選挙について何か書こうと思ったのですが、
言葉が出てきません

なぜだろう?遠い星での戦いを見ているように感じている自分がいました。
無関心というわけではないのです。
ちゃんと投票にもいきました。

今朝出てきた言葉は、

平和は何かを達成するときのプロセスのありようで、
結果ではない

そうか、選挙をするときに暴動もけが人も死者も出ない日本は
やはり平和な状態なのだ

少し納得できたような

それにしても選挙を戦国時代の戦いになぞらえるのは
私はあまり好きではありません

もうそろそろ朝刊が届くころでしょうか
朝のおつとめに戻ります

|

« おうちホスピス計画 | トップページ | ホ・オポノポノ セミナーに行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちホスピス計画 | トップページ | ホ・オポノポノ セミナーに行ってきました »