« 言葉が出てこないとき | トップページ | おうちホスピス計画 »

ホ・オポノポノ セミナーに行ってきました

9月5・6日に東京で行われたホ・オポノポノセミナーに行ってきました。

会場は東京タワーのすぐ近く、東京プリンスホテル。ものすごい数の人で、後から1700名申し込みと聞きました。

うーん、コンサート会場の雰囲気

ホ・オポノポノはハワイの古代からの叡智で、ヒューレン博士が提唱しているのはシンプルな4つの言葉「愛してます ごめんなさい 許してください ありがとう」で記憶をクリーニングしていくというものです。

私は半年ほど前に友人に紹介されて、ジョー・ヴィターリさんの「ハワイの秘法」という本を読み、その後本格的にクリーニングを始め、ブルーソーラーウォーターも作って飲み始めましたのです。

ブルーソーラーウォーターというのは青いびんに水を入れて太陽に30分くらいあてたものです。

結果として言えるのは、私にはとてもぴったりくるやり方だということです。他人に依存しないし、すればするほど直感の恩恵を受け取りますから。

今回、思い切って東京まで行ったこと、これも直感のおかげです。
訪ねたい場所に行けたし、旧友とも会えたし、本当にいい時間でした。
もちろんセミナーを通してとてもたくさんのことがクリアになりました。

家に帰ってみると、娘が自分の部屋を掃除してました。
今日は母の病院へ行っての話し合いがとてもスムーズに行きました。
これもホオポノポノの効果?ありがたいです。

ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛してます


|

« 言葉が出てこないとき | トップページ | おうちホスピス計画 »

ちょいスピらいふ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言葉が出てこないとき | トップページ | おうちホスピス計画 »