« おうちホスピス計画 | トップページ | 「カワイイ!」は「HAWAI’I!」 »

呪いを解く方法

なぜか今日午前中はWOWOWで放映していた「ブラザーズ・グリム」を見てしまいました。テリー・ギリアム監督のシニカルなダークさが何ともいえません。

「ホオポノポノでクリーニング中の私がなんでこんな映画みてるの~」
と、思いながらも、自分の内面は「これでオッケー!」と叫んでます。

そして見た後に超納得したこと、
「記憶のクリーニングって呪いを解いていってるのと同じなんだ!」

記憶にがんじがらめになってフリーズしてるんですね
だからクリーニングが進むといろんな物事が嘘のように進みだします

今のコンサートの準備もそう
いろいろと壁にぶつかります
でも壁は自分が作っているんだとしっかり自覚して、
進まないときはとにかくクリーニング
そうすると次の一歩が必ず出せます

今日も一歩そしてまた一歩

ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
愛してます

魔女の呪いを解くのも真実の愛のキスでありました

今、NHKの「つばさ」があってますが、
こちらも今週のセリフはとっても響くものばかり

そうですよね、すべて自分の鏡なんだから
今日は半日で濃い学びです

|

« おうちホスピス計画 | トップページ | 「カワイイ!」は「HAWAI’I!」 »

ちょいスピらいふ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちホスピス計画 | トップページ | 「カワイイ!」は「HAWAI’I!」 »