« おうちのクリーニング中 | トップページ | アフリカをミニ体感 »

自分を尊重する

今日は良いお天気
2回目の洗濯ものを干し終えたところです

いろんなところでイベントが行われているようですね
私は午後、マンデン王国アフリカ村まつりに出かける予定にしています
http://kakula.jp/?q=eventday/2009/10/04/EVENT

フリーマーケットに出店しようかと最初は予定していたのです
手放そうと思う本がたくさんあります
一度は申し込みをしたのですが、
再度自分に問い直したら×が出てきました

5時間近くずっと炎天下の野外にいるのは負担が大きいのだと思います
5時間ドライブするのは全然平気なんですけど(笑)

「片付けなきゃ」とあせる気持ちにひっぱられず、
ちょっと自分のこころとからだを大事にしよう
そう思ってお出かけだけにしました

油断すると(?)すぐ無理をしたくなる性格です
その「無理」というのは自分の欲求よりも
まわりの期待に合わせようという行動なんですね

だいぶそういうところが見えてきました

あと数時間、午後のアフリカ旅行(?)に備えて
お仕事しながらゆったりと過ごします

久しぶりのベンカンのダンス、楽しみです

また日記でご報告します

|

« おうちのクリーニング中 | トップページ | アフリカをミニ体感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちのクリーニング中 | トップページ | アフリカをミニ体感 »