« 夢の中でクリーニング? | トップページ | 台風は九州本島をそれました »

台風がそこまで来てます

午前中、介護保険の認定を受けるために、大分市の認定員さんと面談しました。40分ほどで終了しました。一カ月ほどで認定が受けられるそうです。

介護度によって使える点数が変わりますので、それによってサービスを組むわけです。父の時は「難病」ということでたくさん点数がありましたので、かなりぜいたくなプランだったと思います。
今回はちょっと節約型になりそう。

とにかく一歩ずつ進んでいます。

介護関係で人と会った日は結構知らないうちにエネルギー使ってます。
母の病状やこれまでの経緯を説明するので、メモリーを掘り起こしちゃうんですよね。閉じ込めていた感情もつついてしまいます。

午後はゆっくり過ごし、クリーニングにはげみます。
昨日食品を買い込んだので、料理タイムにしようかな。

台風も近付いてます。これも大きな意味でクリーニング?
お彼岸にまわった地域に上陸しそうでどきどきしています。
被害が最小になりますように。

ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
あいしてます

みなさん、お気をつけて

|

« 夢の中でクリーニング? | トップページ | 台風は九州本島をそれました »

おうちホスピス計画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の中でクリーニング? | トップページ | 台風は九州本島をそれました »