« アフリカをミニ体感 | トップページ | 夢の中でクリーニング? »

ピニャ・コラーダ大好き

今夜はちょっとリラックスのため、ココナッツを使ったカリビアン・ラムをパイナップル・ジュースで割って飲んでます

ほんとはこれにミルクを加えてピニャ・コラーダというカクテルにするのが大好きなんですが、ちょうどミルクが切れているのです。残念。

ピニャ・コラーダは25年前、サンフランシスコにいるときに好きになりました。高層ビル(名前は忘れた)のてっぺんの回転レストランEquinoxで飲んだのをよく覚えています。

またいつか飲みたいなぁ、とずっと思ってました

この間、スーパーでココナッツ入りのラムを見つけました。これでピニャ・コラーダが作れるとあり、迷わず購入。それからは懐かしの味にはまってます。

ちょうどいいくらいのアルコールですし。

最近アンテナが敏感になってきたので、いろんなものを感じだしました。そのためバランスをとったり、防御したりと結構昼間、神経を使っている感じなのです。楽器でいえば、ぴんと弦をはりつめている状態です。だから、夜はちょっとアルコールで神経を緩めることが必要なようです。

明日は忘れずにミルクを買って帰ろう

|

« アフリカをミニ体感 | トップページ | 夢の中でクリーニング? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフリカをミニ体感 | トップページ | 夢の中でクリーニング? »