« 自分を尊重する | トップページ | ピニャ・コラーダ大好き »

アフリカをミニ体感

昨日は、「マンデン王国アフリカ祭り」というイベントに行ってきました。

場所は大分市内、庄の原にある、ぶらぼぅファーム
霊山が見渡せる素敵なスポットです。
091004_013


アフリカのリズムは好きなんです。ジェンベの音は心地よく感じます。
アフリカンダンスは見るのが好きです。
みんなで楽しもう!というハートが伝わってきて、その場が一体になります。とてもあたたかく力強いエネルギーをもらえるのです。

091004_008


ちょうど、お友達のまいさん親子も来ていて、一緒に楽しみました。
アフリカ系大好きという人が集まるので、何となくそれっぽい空間になるのですよね。色彩がめちゃアフリカっぽい人が多かったです。


トリはベンカンという、女性のジェンベ&ダンスグループ。
2008年のアースデイでも盛り上げてくれました。

いつかアフリカの大地を踏むことはあるのかなぁ。
セネガルにいる友達を思い出しながら、ちょっと夢を描いてみました。
思い描けるということは、叶う夢ということでしょうから

|

« 自分を尊重する | トップページ | ピニャ・コラーダ大好き »

ちきゅうに生きる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分を尊重する | トップページ | ピニャ・コラーダ大好き »