« のべ147日です | トップページ | 小さなガーデン »

穏やかな一日

6月8日(火)
 朝一番、アマゾンから頼んでいた本が届く。一晩で届くとは思ってなかった。うれしい驚き。京都からの配送だった。「うさぎの時間」(ムック本)、「逝かない身体」(川口由美子)、「死の瞬間」(エリザベス・キューブラー・ロス)の3冊。うさぎの写真にほわーんとココロが緩む。もう一匹飼いたくなってしまう。ようじろう(うさぎの名前)にお嫁さんを見つけてあげようかなあ。その前に自分のパートナー探しのほうをするべきかしらん。
 
 午後は母の入浴。3時半に「おふろやさん」が到着。毎週火曜のお楽しみタイムだ。うっかりからだにボディバターをぬってもらうのを忘れてしまった。ちょっと足りないが、シャンプーのよい香りにすっきり。

 母の夕食の注入をセットしてから買い物へ出かける。パークプレイスのジャスコまで足を伸ばし、食料品とペットシーツを買う。ペットシーツは介護にも活躍する。何といっても単価が安いのだ。
 夕食後は録画していたLOSTを見る。「逝かない身体」もぱらぱらと読んでみるが気力のあるときに読んだほうがよさそうだ。10年前の父の介護と、現在の母の介護がミックスされ、もやもやがわきあがる感じだった。きっとこれもホ・オポノポノでクリーニングするメモリーなのだろう。
 本日も一日平和。 POI 
 ありがとう ごめんなさい ゆるしてください あいしてます


|

« のべ147日です | トップページ | 小さなガーデン »

おうちホスピス日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のべ147日です | トップページ | 小さなガーデン »