« 行ったり来たりの週末 | トップページ | アップ アンド ダウン »

深夜のラジオ

6月21日(月)
 ここ数日深夜、ラジオを流している。NHKのラジオ深夜便だ。ときどき母が寝つけずに目が覚めているときがあるから、ラジオが流れていたら少しでも気晴らしになるかなと考えた。結局は自分の気が楽になるだけかもしれないけどね。ただ、番組がとても面白く、私が聴き入ってしまうこともしばしば。今日の未明は大竹しのぶさんのインタビューだった。大竹しのぶさんは、最近発売された佐藤初女さんの本「いのちの森の台所」に推薦の言葉を寄せているので、ちょっと気になっていたところだった。インタビューの中でRAD WIMPSの歌詞のことがさらりと出てびっくり。ムスメたちと私の一番の注目バンドだ。うさぎの名前「ようじろう」もバンドのボーカル野田洋次郎くんからいただいた。(さすがに「かずまさ」は畏れ多くて名づけられなかったのだ。)気持ちが楽しくなるインタビューを聞いたおかげで、気持ちよく眠ったのだった。

6月22日(火)
 夕方、オアシスへ機材のチェックをしに行く。DVDでの上映。プロジェクターも小型なので映像はパーフェクトではないが、今回はよしとする。ポスター掲示もお願いできた。
 帰りに以前住んでいた南春日の近くでお好み焼きを買って帰るつもりが、何と臨時休業。残念。久しぶりの南春日を車ですり抜ける。道路沿い、また新しく家が建て替わっていた。この10年、中学校の木はかなり伐られた。どんどんと知らないまちになっていくような。懐かしい場所がだんだんと消えていく。
 雨の中。JRで帰ってくるムスメをひろって家に帰る。ぴったりのタイミングだった。終わり良ければすべてよし。
 
平和な一日 POI ありがとう ごめんなさい ゆるしてください あいしてます 
 

|

« 行ったり来たりの週末 | トップページ | アップ アンド ダウン »

おうちホスピス日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ったり来たりの週末 | トップページ | アップ アンド ダウン »