« 巡礼計画 | トップページ | 深夜のラジオ »

行ったり来たりの週末

6月19日(土)
 週末が来るのが早い。でもちゃんと月曜から金曜まで、一日としてすっとばすことなくやってきている。無意識に相対的にとらえようとしているのかもしれない。世間での変化の速度が速いのも一因だろう。新しい商品はどんどん出てくる。政権は1年もたない。
 娘の送り出しが無い分少し朝がスローだった。1時間余分に寝る。と、いっても6時には完全に目が覚めてしまうけど。いつもどおり、台所を片付けたり、ゴミを出したりして、8時過ぎに朝ご飯。
 日中の母のケアはいつも通り。夕方、福岡の専門学校に行っている長女からメール。日曜に大分でミーティングがあるので、夜のバスでこちらに来るとのこと。急きょ夕飯メニューを考えなおす。余裕をもって早めに用意を終えたところにまたメール。到着が1時間遅れるとのこと。ワールドカップ日本-オランダ戦を見ながら待ち、頃合いを見計らってバスの降車場まで迎えに行く。結局夕飯は10時になったがにぎやかな時間を楽しめた。

6月20日(日)
 朝5時から動いてしまった。からだのリズムは変えられない。先週も同じことを書いたような気がする。
 ミーティング会場へ長女を送っていく。車が混んでいたので朝のケアぎりぎりに帰宅。
 昼すぎに迎えに出かける。そのついでに竹町近辺の用事を2件済ます。しかしその後長女の会議の終了時刻が大幅に遅れそうというメールが入り、一旦家に戻り母のケアをすることにした。そして母の食後の薬と痰の吸引を済まし、再び竹町へ。今度はちゃんと拾って家へと向かう。家に戻ったらまたすぐ長女を大分駅へ送りに行く。ソニックまでぎりぎりの時間だったが何とか間に合った。一日で明野と街中を4回も往復してしまった。これもクリーニングかしら?

 平和な週末  POI ありがとう ごめんなさい ゆるしてください あいしてます 
 

|

« 巡礼計画 | トップページ | 深夜のラジオ »

おうちホスピス日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巡礼計画 | トップページ | 深夜のラジオ »