« 薔薇が届く | トップページ | ヤマバの一日 »

はかたの休日

6月13日(日)
 朝7時前に次女と博多に向けて出発。専門学校に行っている長女を拾うため、途中小郡に寄る。大分から由布院までは雨だけでなく霧も出ていた。が、福岡県に近付くにつれだんだんと明るくなり、曇り空程度になった。小郡からはナビを頼りに国道で水城へ。都市高速に乗り、天神へ。まだ10時ごろとあって車も少なく運転しやすかった。
 天神のカフェでブランチ。ムスメたちとショップを少しみたあと、私は試験会場へ。そう、メインは英検受験なのだ。西鉄電車で井尻駅につくとバス停にはたくさんの受験生。やっときたバスにすし詰めで乗車。到着も集合時刻ぎりぎりとなってしまった。試験はリスニング以外惨敗。こともあろうに試験開始間もなく強烈な眠気に襲われてしまった。大失敗。介護生活のリズムではちょうど仮眠をとる時間帯だったのだ。母がショートステイに行ってから三晩ほど多めに夜睡眠をとってはいたが、からだが馴染んだリズムはすぐには変えられないものだ。次回は生活リズムも考えて準備をしなくては。
 再び天神に戻り、ムスメたちと合流。店をいくつか見た後、鳥栖のアウトレットへ移動。閉店まで40分ほど店をまわる。ボディショップでいつも使うシャンプーを格安で購入できた。
 カレーが食べたいというムスメのリクエストでナビでココ壱を探す。基山の店へ向かうがナビで表示された場所にあったのはでっかいココ壱の工場。ええー、なんでーと驚いたが、向いに店舗を発見。無事夕食にありついた。やっぱりナビは最新版に更新しておかないと...
 寮の門限に間に合うよう長女を送り届けたあと、大分へ。だんだんとまた天気が悪くなり、また途中からは霧と雨。博多はお天気だったのにえらい違いだ。11時過ぎに無事に到着。
 ああー、密度の濃い一日だった。いっぱい歩いた。福岡に行くとたくさんエネルギーをもらう。ありがたや、ありがたや。

平和な日曜  POI   ありがとう ごめんなさい ゆるしてください あいしてます

 

|

« 薔薇が届く | トップページ | ヤマバの一日 »

おうちホスピス日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇が届く | トップページ | ヤマバの一日 »