« So Long Mr.W | トップページ | 穏やかな一日 »

のべ147日です

昨日で母の在宅介護が述べ147日となりました。
今日からはダイアリーをアップしていこうと思います。

6月7日(月)
 午前中にアマゾンで本を注文。ついでにバラの苗について検索してみたら、ある品種がどうしても欲しくなって、とうとう注文してしまった。名前はゴールデンバニー、黄金のうさぎちゃんだ。昨年の今頃はうさぎを買おうといろいろとペットショップをまわり、調べていた。今年はバラ。まだ早いだろうとあきらめかけていたのだけど、とうとう我が家にバラがやってくる。バラに詳しい友人がいるので、教えてもらいながらになるだろう。到着は土曜日、どきどきわくわく。
 ホ・オポノポノの8月のアブセンティー(遠隔)に申し込む。ちょうどその日は長崎にいる予定。これも何か意味のあることだろう。ひたすらクリーニング。
 3時からBSで「屋根の上のバイオリン弾き」が放映されていたので、録画しながら見る。といっても母のケアをしながら。35年前、フィヨートカ役のレイモンド・ラブロックにぞっこんだった。当時の切り抜きスクラップはまだ大事にとってある。彼は今もイタリアで俳優として活躍しているようだ。久しぶりに見たけど、やっぱりかっこいい。久しぶりにミーハーゴコロがよみがえった。
 あいまの時間でベランダで土づくり。東側のベランダに朝顔のグリーン・ウォールを作るのだ。昨年は苗を植えたのだけど今ひとつ繁らなかったので、今年は種を蒔いてみる。
 上映会まで一カ月。だんだんとクリアになってきたと思う。作業の準備も進んでいる。まずはクリーニング、そしてインスピレーションに従うのみ。
 母の状態は微妙。今日は便だしだったのだけど、軟便が少し出ただけだった。熱も少し出ているが、抗生物質はまだ使いたくないなあと思ってしまう。
 夕ご飯は野菜多めの焼きそばを作る。辛めの味になってしまった。ウスターソースが効いたのかな。でも、ムスメも完食。「ごちそうさま」の声が明るかったのでマルとしておこう。
 平和な一日 POI
 ありがとう ごめんなさい ゆるしてください あいしてます

|

« So Long Mr.W | トップページ | 穏やかな一日 »

おうちホスピス日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« So Long Mr.W | トップページ | 穏やかな一日 »