« 穏やかな一日 | トップページ | 「告白」を見る »

小さなガーデン

6月9日(水)
 ムスメのリクエストでかすみ草を種から育てている。ピート板に蒔いて、芽が出て一週間ほどで本葉が2,3枚。今日でトータル19植えかえた。種の袋を見ると、60の苗が育つそうだ。毎日こつこつやらないと追いつかない感じ。
 他にも百日草がこぼれ種から芽を出してどんどん育っている。こちらも植えかえ待機中。
 ベランダのグリーンたちの手入れの時間はエネルギー補給。かなりの種類になってしまった。もうすぐバラが仲間に加わる。ちょっとどきどき。一度友達からもらった小さな苗を枯らしてしまった。2度目の正直かな。
 
 午後のヘルパーさんが母の足の親指を見て「じょくそうですね」と言う。確かめるために6時過ぎに看護師さんに寄ってもらう。結局まだじょくそうと呼ぶ段階ではないことが判明。ほっとした。
 痰の緑っぽさも消えてきてこちらもひと安心。

 POI ありがとう ごめんなさい ゆるして ください あいしてます
 

|

« 穏やかな一日 | トップページ | 「告白」を見る »

おうちホスピス日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穏やかな一日 | トップページ | 「告白」を見る »