« エネルギー上昇中? | トップページ | 行ったり来たりの週末 »

巡礼計画

6月18日(金)
 このひと月ちょっとBSでずっと見ていた「街道てくてく旅。~熊野古道を行く~」が春編のゴール、熊野本宮から中継だった。「熊野」はとても気になる場所。半島の中にある聖地ということで、大分の国東半島とも重なるように思えた。秋編は伊勢神宮への道を歩くそうだ。これもまた気になる。
 巡礼は大好きだ。神社をゴールに旅をすることもこれまで多かった。といっても歩くわけではなく、車や電車を使っての旅。伊勢神宮の下宮へ行ったのは昨年秋、長女と四国を横断しての一泊3日の車の旅だった。
 今度はいつどこに行けるか、全く具体的な計画は無いのだが、インターネットでいろいろと調べている場所がある。それはCAMINO、スペインにあるサンチャゴ・デ・コンポステーラへの巡礼路だ。国境に近いフランスの町から800キロ近くを歩くのだ。考えるだけでわくわくしているから、いつか歩ける日が来るのかもしれない。それにしても途方もない計画だ。後は宇宙におまかせしておこう。
 
 午後は訪問看護の時間。看護師さんが事業所のかねあいで、8月から別のところに移籍するそうだ。みんな転機みたい。クリーニングが進むといろんな変化が出てくるという。これもその一つかも。
 クリーニングをもっとコンスタントにしようと、夕方からホ・オポノポノ関連の本を読みなおす。「ハワイの秘宝」久しぶりに読むとまた違った感覚ですーっと入ってくる。こころとからだが少しゆるんだかな。
 
平和な一日 POI ありがとう ごめんなさい ゆるしてください あいしてます 

|

« エネルギー上昇中? | トップページ | 行ったり来たりの週末 »

おうちホスピス日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エネルギー上昇中? | トップページ | 行ったり来たりの週末 »