« ヤマバの一日 | トップページ | つめきり »

6月のオフ最終日

6月15日(火)
 朝から大掃除。夕方には母がショートステイから戻ってくる。掃除機をかけるのは月に1回。それ以外は毎日フローリング用のワイパーやモップで拭き掃除をしてしのいでいる。やはり掃除機をかけるとすっきりした気分になる。トイレもそうじ。さらに気分がいい。
 昼食は中国茶の店チュールでランチ。2時には帰宅して母を迎える準備をする。昼寝も少しした。
 4時半過ぎ、ちょうど雨も小ぶりになったときに戻ってきた。毎回ありがたいことにお天気が味方してくれる。あっというまの6日間だった。今回は毎日何かしらこなして(?)いくことがあり、めりはりのあるオフだった。
 母がいないときをオフと呼んでいいのかよくわからないけど、母がいるときはやはりテンションが違う。そう、母の介護をしているときはぴんと弦を張ったバイオリンのような感じで、ショートステイのあいだでちょっとゆるめてお休みするのだ。
 ホ・オポノポノのクリーニングには事欠かない毎日。よほどメモリーためこんでるんでしょうねえ。

何はともあれ平和な一日 POI     ありがとう ごめんなさい ゆるしてください あいしてます

 
 
 

|

« ヤマバの一日 | トップページ | つめきり »

おうちホスピス日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマバの一日 | トップページ | つめきり »