« スローに一歩 | トップページ | はかたの休日 »

薔薇が届く

6月12日(土)
 薔薇が届いた。インターネットで買ってしまったのだ。黄色い薔薇、初心者向けの大苗、ゴールドバニーという名前にもひかれてしまった。金のうさぎなんてとてもラッキーだ。岐阜からの長旅のため、ちょっと花たちはお疲れ目。それでもベランダに置いたら、都会からの転校生といった感じでぐっと空間が華やいだ。薔薇を育てるのが上手な友人からアドバイスをもらいながら、初めての薔薇育てにチャレンジだ。
 夕方、母のところに洗濯物をとりに行ってから、タイヤを買いに行く。ぎりぎり3月の車検に通ったのだが、もうそろそろ限界だ。明日は雨の中高速走行になりそうなので、今日中になんとかと思いイエローハットへ。予算をオーバーしたが、3年は持たせようとランクが少し上のを購入。おかげで足回りがめちゃくちゃ軽くなった。
 明日は英語検定だ。正直なところ全く勉強ができないままだった。それでも申し込んだからには受けておかないと。前回は合格までに3点くらい足りなかった。問題と相性がよければ一次合格できるかもしれないし。合格しても母の介護日程の関係でこの夏の二次試験は受けられない。秋が勝負になりそうだ。
 夜はワールドカップを少し見る。8年前スタジアムにいたんだなあ、と不思議な感覚。

 今日も平和な一日 POI ありがとう ごめんなさい ゆるしてください あいしてます
 
 
 

|

« スローに一歩 | トップページ | はかたの休日 »

おうちホスピス日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スローに一歩 | トップページ | はかたの休日 »