« 小さなガーデン | トップページ | スローに一歩 »

「告白」を見る

6月10日(木)
 今日から母はショートステイ。母の送迎時、お天気が良いのはとても助かる。10時前にお迎えがくる。送り出してからぼちぼち片付けなどを進める。昼前に眠気に襲われ、ちょっと横になるつもりが気がついたら午後1時半。からだはやはり休養を求めていたみたい。
 午後、友人とスールヤ(カレー屋)で会う。お昼を食べ損ねたので、ナンを食べた。とてもおいしかった。スールヤはネパール人の女性が経営するお店で、昨年3月まで住んでいたマンションのすぐ近くにある。チャイも頼んでホ・オポノポノやアセンションのことなど話が弾んだ。空間がとてもクリアなので楽に感じるせいもあるだろう。5時半近くまでいてしまった。
 夜は娘のリクエストで映画を見に行くことにした。「告白」だ。一瞬も目が離せない展開だった。どこからあんなストーリーが生まれるのだろう。中学校が主な舞台で、荒れたクラスは新任当時のことを思い出させ、さらにヘビーな時間となってしまった。クリーニングする必要があるものだけ目の前に現れる。本当にそのとおりだと思う。
 帰ってから気分を変えようと録画していたドラマを見る。だが、こちらもヘビーな「バトルスター・ギャラクティカ」。それでもワンクッション置いたのでちょっと落ち着いた、と思う。やれやれ。

 POI ありがとう ごめんなさい ゆるしてください あいしてます

|

« 小さなガーデン | トップページ | スローに一歩 »

おうちホスピス日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなガーデン | トップページ | スローに一歩 »