« 今月のテーマ | トップページ | 昔のトラウマを解放 »

マザーテレサ映画祭が大分にきている

7月2日(金)

 5月の下旬にBSでマザーテレサのドキュメンタリーが放映され、それを録画してちょくちょく流している。何となくココロが休まる。マザーテレサの言葉はホオポノポノにも通じると思う。今日気になって検索したら、大分でマザーテレサ映画祭の真っ最中だった。びっくり。7月9日までだから、もしかしたら1,2本見れるかもしれない。

 夜はパリパリサラダを作る。市販のサラダ用の揚げ麺を使ってのサラダ。それだけでおなかいっぱいになってしまった。
 実は6月からためしてガッテンの「書くだけダイエット」をしている。糸井重里さんが出演した番組を見て、興味をもった。これまでの最高体重は妊娠時と1985年にアメリカから帰国して直後。そのときと同じ体重に達してしまい、何とかしないとと思っていたところだった。一カ月たったところでほぼ1キロ減った。やったー。

 佐藤初女さんの本「小さな森の台所」も読了。マザーテレサとも重なってくる。青森のイスキアにいきたいと思う今日このごろ。

平和な一日 POI ありがとう ごめんなさい ゆるしてください あいしてます 
 

|

« 今月のテーマ | トップページ | 昔のトラウマを解放 »

おうちホスピス日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のテーマ | トップページ | 昔のトラウマを解放 »