« ハガレン切手 | トップページ | 今月のテーマ »

眠い~

6月30日(水)

 一日母のケアの合間に事務作業。と、いってもなかなか進まない。昼間にどうしても強烈な眠気がやってくる。毎晩睡眠時間は4時間ほどで、それも途中に母の痰の吸引が入る。だから日中最低でも1,2回は仮眠が必要なのだけど、いろいろ忙しい日は眠る時間を見つけるのも難しい。結局2回ほど30分ずつくらい眠った。ナポレオン並みの睡眠かもしれない。皇帝をめざそうか...睡眠不足だとばかなことを思いつく。やれやれ。
 
 昼間眠ると不思議な夢を見ることがある。自分の無意識の中の何かを解放しているかのような...ただ、すぐ内容を忘れてしまう。それでいいのかな。ただ、印象的なものはやはり覚えている。数日前の夢にはサイモン&ガーファンクルが出てきた。気になって起きてからサイトをのぞいてみると、7月のカナダでのライブを延期するというニュースが出ていた。アートの体調が良くないらしい。ホ・オポノポノのクリーニングしておこう。

 夕方のケアが終わってから、いそいでムスメと中央郵便局まで行き、郵便物を投函する。その後ムスメのリクエストで少しだけブック・オフに寄った。ムスメはマンガのコーナー、私は何となく児童書のコーナーへ。そこで、「指環物語 旅の仲間」「ゲド戦記 影との闘い」「ナルニア国物語 ライオンと魔女」「アミ3度目の約束」を見つけ、買ってしまった。ハードカバー4冊で1300円。緊縮財政の豊田家にとってはありがたい。また今度別のブックオフで「ウォーターシップダウンのうさぎたち」を探そうと思う。

 今日も一日平和 POI ありがとう ごめんなさい ゆるしてください あいしてます

|

« ハガレン切手 | トップページ | 今月のテーマ »

おうちホスピス日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハガレン切手 | トップページ | 今月のテーマ »