« 立春の妄想 | トップページ | 明るい引きこもり »

へろへろの午後

午前中はケアマネジャーさんとの面談だった。
前の方が1月いっぱいで退職されたので、
新しい方が引き継いでの2回目の面談。

じっくりこれまでのことなどをお話ししていたら、
ケアマネさんが帰られたあと へろへろになってしまった。
これまであったいろんなことを一気に思い出して 言葉にしたからだ。

ALS 医療事故 父の在宅介護 911 母の転倒 レビー小体型認知症 パニック症
大腿骨骨折 肺炎 再び在宅介護 
これらはほんの一部

というわけで、今はじっくり半身浴中

別に愚痴を言ったわけではないが、
父と母の介護に関しては ほんとうにいろいろなことが起こった
やはり文章にすることで、その記憶を手放すプロセスが必要なのかもしれない

一日2回の半身浴タイムを使うのがベストかなー

もっともっと身軽にシンプルになっていきたい
そうそう、楽しく妄想続けなきゃ

この春は前に向けて一歩踏み出すことができそうだ♪
POI

|

« 立春の妄想 | トップページ | 明るい引きこもり »

おうちホスピス日記」カテゴリの記事